品德教育重在實做

品德教育重在實做,不在於能說會道

へのアプローチ:生徒に対する適切な教育の概念に関する保護者の体験...

小學教育理念

そのうちの1つ
ほとんどの親は特別な訓練を受けているわけではありません。 子どもの頃も、成長して恋をし、家庭を築くときも、施設や社会の中でも。 親になる方法を教えてもらった人はほとんどいません。
年長者は「棒が親孝行をする」「叩かなければ発展しない」......生活のdr-max 教材ているこれらの考え方は正しいのだろうか? そのためには、私たちが考えることが必要です。 運転手になるには3ヶ月間教習所に通って免許を取らなければなりませんが、親になるには3ヶ月で習得できるのでしょうか? 親の言葉、行動、教育が違えば、子供に残るものも違うし、特別な訓練を受けていない親はどうしても失敗してしまう。
第二に
特に母親と子供が一体になると、親子愛の絆が生まれ、自然と期待が生まれます。 ハーバードガール』の劉乙廷が何百万部も売れたのは、こうした親たちの心理が働いた結果なのです。 母親や父親の過剰な心配りや過保護が、子どもたちから成長の場を奪っているのです。 長江晩報の記者の調査によると、最近の大学生は人生の配分を知らない。実際、子供の頃から大人になるまで何も考えずに過ごして、どうして多くの人が成長できるのだろうか? 資格の取りすぎという極端な方向に向かって、介入のしすぎもまた、子どもの潜在能力の解放を妨げることになるのです。 子どもを見下した態度で接し、"私が産んだんだ、言うことを聞けと言ったのに聞かなかったから叩かれるんだ!"という「親」としてのプライドを持っていることが多いのです。 このような家庭教育が、国連児童憲章の中核精神である「人格の平等」を欠いたものであっては、子どもたちが健やかに育つわけがないのです。
3名
親の教育経験:親の成長なくして、子の成長なし
親は子どものお手本となる存在と言われています。 平均的な良い子が良い人間に成長する背景には、必ず温かく調和のとれた家族の姿がある。それと同じように、機能不全の人格になる人も、矛盾や葛藤に満ちた家族の中に見出すことができるのだ。
親が子供を小学校や中学校にdr-max 教材、必ずと言っていいほど、"先生、この子は先生に任せますから、お願いします!"と言いたがるんです。 サブテキストは「自分のことではない」です。 実は、これは必ずしもそうではありません。 地球をこがす手は、ゆりかごをこがす手。 良い家族とは、親も子も一緒に成長することであり、悪い家族とは、子供に悪影響が及ぶことである。 それを証明する実話がある。 張家港x校の2年生の子供が日曜日の夜、家で試験の準備をしていたところ、両親が友達を呼んで麻雀をした。その音が気になったのか、その子供は「もう夜11時過ぎだ、どうやって明日の試験を受けるんだ」と力なく言ってしまったのだ。 麻雀仲間は楽しくて、その子の言葉を無視していた。 その子は怒ってテレビをつけて音量を上げ、そのせいで左右の隣人が玄関まで来て抗議し、親は恥ずかしくなってその子を殴ってしまったそうです。 その夜、子どもは......出て行きました。よく友人に、毎週どれくらいの時間を子どもと過ごしているのか聞かれます。 私は仕事で忙しいので、私はお互いにあまり子供と対話しないが、子供たちが見る限り、私は本を読んでいるに違いない、作成、話す必要はない話す。 言葉で教えるよりも、模範を示すことがはるかに重要です。 2004年に中国出版協会が行った調査では、中国では1冊の本も本棚も持たない家庭が45%、韓国では平均500冊以上の本を持つ家庭が96.8%という結果が出ています。 本好きな家庭がなければ、本好きなキャンパス、本好きな社会はありえない。 親が進歩しないで、どうして子供が龍や不死鳥になることを期待できるのでしょう。
学習する家庭では、子供と親が共に成長し、交流することさえあります。 親子読書、親子通信、成長物語の語りなど、互いに影響し合う方法が成功していることが多い。 子どもの成長と同じように、パパとママの成長も果てしなく続くのです。 パパとママの継続的な成長・学習の影響は、目に見えないほど深いものです。
子育て教育の体験談:学問より性格、マナーより地位が上。
1、親子教育の最重要課題は、「人格の長城」を築くこと。 人生において人を知るということは、往々にして百害あって一利なしのハンサムな隠れ蓑である。 そして、成績が良いこと、良い成績であることは、良い赤ちゃんであると受け取られます。 実は、生涯発達に影響を与える要因の中で、成績は最も決定的なものではなく、その効果を保持する役割を果たすのは、人格と
それは人格であり、幸福であり、人気であり、尊敬であり、知識ではない。 小さな積み重ねの影響こそ、人格形成の確かな土台を築くことになるのです。 私たちは、多くの親が勉強に過度に関心を持ち、どんな要求にも応じ、どんな願いもかなえ、試験で良い成績を取りさえすればどんな約束も守ることに気づいています。
嘘をついたり、家や他人のものを持ち出したり、自己中心的で他人の気持ちを考えない子もいます。 そういう教育理念や考え方は、不安で仕方がない。
我が子も小さい頃は家のものを持ち出したりしていましたが、そういう失敗の罰は受験や勉強で失敗するよりはるかにましであること、父や母は成績よりも人格を重視していることを教え、その結果、謙虚な性格になったと思います。 また、行動も非常に重要です。 子供が子供の頃、何でもなくす子で、今日買った定規と明日買った定規をなくしたり、小学校3年生の時に自転車で通学していたら、鍵をなくしてしまい、よく「貸して」と言われたものです。 どうしたらそんなことができるのだろう。 もし、また鍵をなくしてしまったら、スペアキーを取りにきてもらうことにしました。 4年生になってもこの調子で、自分で自転車を担いで帰ってきた。 なんという手間と時間をかけたのでしょう。 でも、そのかわり、もう鍵をなくすことはなかった。 したがって、親は人格と行動習慣の育成に十分な注意を払う必要があります。
2.一滴の水が石を貫くように、人生は人を静かに破壊する。 生命の細部や過程を大切にすること、生命の主人になることによってのみ、私たちは生命によって作られることができるのです。 新教育実験には、"State over way, way over hard work "というスローガンがあります。 現実は逆で、「ウェイより、シチュエーションより、ハードワーク」なのです。 実は、人々の間で最も大きなギャップとなっているのが、この状況なのです。 状況があれば道がある、状況があればやりたいことがある、成功の可能性がある。
少し前に復旦大学の大学院生が飛び降り自殺をした。 彼は某県の文系入試ではトップで、学業成績は抜群だったというべきだが、どうなのだろう。 親に無駄に育てられ、大学に入学して留年した子ほど優秀ではなく、社会への献身的な働きかけは皆無に等しかった。 ある学者は、「思想家と普通の労働者の差は、野犬と飼い犬の差よりはるかに小さい」と言った。 哲学者と労働者の間にあるギャップは、分業によって引き起こされる。 同じ種類の仕事をする人たちの単位での差は、状況によるものです。 頭が良くても、泥臭く憤慨していたら、成功しない人もいます。 ですから、要はシチュエーション、精神的なアプローチです。 スピリチュアリティに役立つことは何でもやり、役に立たないことは、少なくするか、やらないことです。
第三に、親の教育経験:子ども時代を子どもに返すこと。
よく、「今の子どもには子どもらしさがない、幸せがない」と嘆く人がいます。 学校にいる限り、いい日なんてないんです。 幼稚園に入る前に、親は多くの理想に満ちていて、子供がピアノを弾いたり、絵を描いたり、歌ったり、踊ったりすることができる......学校と受験サークルに入ると、多くの親は以前の遊びから手を引く。
演習は子供の喜びのためではなく、多くの想像力にピンとくるものです。 徐々に現実が彼らの夢を壊し、中学生になる頃には、この美しい空想の趣味は壊滅状態になってしまうのです。 残るのは「苦味」です。 子供たちが言うように、"私は最も早く起き、最も遅く眠り、最も疲れ、最も惨めで、私は、私は、私は、私は、私は、私は、私は、私は "です。 そう、毎朝夜明け前に道路を急ぐのは子供たちであり、毎晩最後に電気を消すのも子供たち(そしておそらく麻雀をする人たち)である。 最近の子供たちは、農家よりも本当に苦しんでいるのです 彼らは、自分にふさわしい幸せを体験していないのです
幸せとは、教えることの幸せを享受する、気持ちのことです。 子どもたちの追求は幸せか? 答えは「ノー」です。 しかし、孔子の『論語』の冒頭には、「学問、学ぶことは喜びである!」と書かれている。 学ぶことは楽しくなければならない。 なぜ、子どもたちは遊びや活動、楽しさを通して学ぶことができないのでしょうか? なぜ、勉強は書斎に閉じこもっているときだけなのか。 私たち親は、子どもの心のケアに力を入れる必要があるのです ファンジンを再登場させるな!
IV.保護者の教育経験:子どもの発達の可能性を限りなく信じること
1.感謝すると成功し、不満を持つと失敗する。 まずは男の子と女の子から。 女の子に与えるおもちゃは人形などですが、男の子に与えるおもちゃは様々な種類の模型が多く、しかも可動式です。 女の子は優しく上品に、男の子は勇敢で活発であってほしいという意味合いがあります。 女の子にとっては、喧嘩をすると「今そんなに怒ったら、この後どうするんだ」と説教されることになります。 男の子が喧嘩をすると、賢い、やんちゃだと褒められます。 子どもが大きくなると、女の子は中学生になるとできなくなる、男の子は中学生になるとできるようになる、と言われます。 嘘も千回繰り返せば真実になるということを肝に銘じておく必要がある。 女の子は「ノー」、男の子は「イエス」とdr-max 教材の了解があり、それによって異なる状況が生まれるので、著者が『幸せを楽しむ』で書いているように、「できると言えばできる、できないと言えばできない」ということです。 無理と言えば無理、無理と言えば無理" 自分の子どもにできるようになってほしいのであれば、あらゆる発達の機会、子どもの発達、子どもの言動を評価し、自分の子どもにできないようになってほしいのであれば、文句を言ったり叱ったりしてください。
2.子供の可能性は、達成されたすべてのものを超えている。 人間の潜在能力が非常に大きいことは、現代の科学的研究によって長い間確認されています。 身体障害者の周も名指揮者に? 聴覚障害者の少女・周廷は、教育を重視する父・周宏の働きで、アメリカの名門大学の上級生に成長した。 子どもの成長を限りなく信じさせてくれる