品德教育重在實做

品德教育重在實做,不在於能說會道

風邪を引いた頭は晩秋に足を温め、風邪を予防します


重陽後、天候はどんどん寒くなり、市内の病院や健康蔡加赞管理サービス開発センターの記者は、寒い患者が大幅に増えていることを確認できます。多くの人が風邪は主に風邪が原因であると考えていますが、中国の伝統医学の理論によれば、適切な「凍結」は風邪を予防および治療することができます。 「マイファ」の記録によると、「聖人の頭は冷たく、足は暖かく、治療者は不十分な恩恵を受けることができる以上のことをします。」それは、足を維持しながら、頭の企業を適切に凍結する必要があることを意味しますこれは古代中国の伝統です。漢方薬の治療ガイドラインは、風邪を予防し、陽気を促進することができる健康維持のための効果的な教授法でもあります。
漢方薬は、頭が陽なら「冷たい頭」の原理があると信じています。頭の温度が高すぎると、健康に害を及ぼします。したがって、漢方薬は、天候が冷えたとき、頭は自然の温度の変化に適応するように努めるべきであり、帽子とスカーフを着用した後にわずかに冷えないようにするべきであるとアドバイスしています。もちろん、お年寄り、弱者、病人、子供を除いて。 「足を温める」とは、気温の変化に足を適応させることです。サンダル、サンダル、素足はもう着用しないでください。代わりに、靴下と暖かい靴を履いて足を暖かくしてください。汗をかいた足の場合は、吸湿性に優れた中敷きを着用し、足の表面温度をできるだけ28°Cに近づけてください。
生活環境で「頭が冷たくて足が温かい」をさらに実現するにはどうすればよいでしょうか。 TCMの専門家はまた、私たち全員に次の4つの健康を維持する思考方法を推奨しました。
1.冷たいタオルで頭を覆います。朝起きたときに冷水で顔を洗うと、すぐに心が落ち着き、思考の敏捷性が向上します。
2.就寝前の「スープ」のポット。就寝前に足をお湯に浸すと、患者の血管が拡張し、血液循環の発達が促進され、寒さに抵抗し、睡眠が改善されます。水温は38℃〜42℃に管理する必要があります。重度の心臓病、脳動脈硬化症、高血圧、中国の糖尿病蔡加赞患者の高齢者は、水温が高くなりすぎないように特に注意を払う必要があります。足が長すぎる。
3.永泉ポイントをこすります。一部の人々は、主に腎臓の陽の欠乏と、陽の欠乏によって手足に触れることができないようにする温暖化と熱機能の弱体化のために、寒いときに手足が冷えます。ヨンクアンポイントを左右交互に36回こすりながらヨンクアンポイントをこすることをお勧めします。これにより、神経系、生殖器系、泌尿器系の機能を改善し、疲労を取り除き、予防し、病気を治す。
4。足を動かして。晩秋には、高齢者は保温を前提に運動を続ける必要があります。足の裏を刺激し、大脳皮質に反射し、中枢神経系を介して内臓の機能を調節するだけでなく、筋肉を運動させることもできます。靭帯、神経終末および関節は、血液循環を促進し、足の温度を改善します。
上記の4つのポイントがあれば、風邪を予防し、健康管理を行うことには多くのメリットがあると思います。
おすすめの関連記事
秋の気分はますます強くなり、二重の結び目や風邪の予防と管理には重要なポイントがあります
6つの習慣を調整してください、ウイルス感染は体にありません
秋には、健康増進の原則は「肺に栄養を与え、乾燥を保湿し、寒さに対応するために保温する」ことであり、5つのことを行うことはあなたの体をよく治療することです